勉強会

リンパとエステのお店さつきでは、店舗ごとにLINE@を開設しております。ぜひお友達に追加してください

勉強会でした

豊科店の小山です。
昨日は並柳店で一日勉強会でした。

普段の施術で、もっとこうできたらな。
こうなりたいな。そんな自分に出会います。
1ヶ月に1度の勉強会は、それを勉強するチャンスの日です。
「みんな何かお土産持って帰ってねー!」
社長の明るく、元気をいただける様な力強い声をいただきながら、あちこちで






わたしもお土産いただいてこれました(*^^*)

良かったです(^-^)

近いうちに本部へ行ってまた勉強してきます♪

レベルアップ

こんにちは。数週間前社長に施術チェックをしていただきまして、こてんぱんに注意され、今技術向上中の小山です。(安心してください。社長と柳澤トレーナーの指導の元、他店の先輩セラピストと手を取り合い、しっかり向上中です(^_-))

これまでのわたしは一体何をやっていたのか。
落ち込むところまで落ち込み絶望の淵をさまよいますが、お客様のためにも自分のためにも悩んでる場合ではありません。
悶々としている時間があるのであればもっとうまくなりたい。しかし気持ちを切り替えるにも元気がでなくて困難なときは私にもあります。
そんなどん底な時は目の前のことしか見えず視野が狭くなりがちです。そしてできなくてまた落ちる笑
そんな時私は視野を広げ何かプラスになることがしたいので、専門知識をつけたり、良い生き方を勉強したくて本を買います。
わたしはそれほど賢くないので読書が進むのもゆっくりなのですが、読んで学び、感心したり共感したり、刺激を受けている時間はわたしのプラスで、楽しくささやかな幸せな時間です。

さつきは社長やトレーナーから信頼を得られないとお客様入れません。今月はたくさん勉強の機会をいただきました。そして出来た時間も無駄にしないように、スキルアップの勉強勉強です。

今回は2冊本を買いました。1冊は「自分を変える習慣力」と言う本。この本にはなりたい自分を実現するテクニックが書いてあります。完全に今のわたしの気分で選びました。良いことが書いてありためになりましたので、またご紹介しますね。

もう1冊は「40歳からは食べ方を変えなさい!」と言う本です。お客様のお話をうかがっていると40代から体重が急激に増加される方が多いです。半年で6キロとかよく聞きます。
40代から心と身体の悩みが増加する傾向にあります。これまでも消化と吸収、代謝の勉強はたまにしてましたが、40歳からは、、、興味が沸きました。また、食材やその栄養素にも幅広く触れていて、勉強したかったけどなかなか良いテキストがなかったので今回出会え、嬉しかったです。しっかり読みお客様の力になれるようにきちんと勉強しますね。


技術向上とスキルアップ。急成長できるのは今がチャンス。
毎年春と冬は酷い苦しみと共にビッグチャンスが訪れるので、どのように過ごすか決めているところもあります。
予定通り(^-^;(^-^;(^-^;ビッグチャンス到来ですが、新年跨ぐ前に必ずおっきく成長します♡

今回改めて思いました。わたしはどれほど環境に恵まれているのだろうかと。本当に幸福者です。感謝感激で感動しています。

さつきのセラピストで良かったー♡

勉強会

先日の勉強会の様子です





今回は人気のオプションメニュー、ハンドマッサージを、より満足感のあるものにするため施術向上です。

13:15から、17:30までハンドマッサージと、頭蓋骨際をよりすっきりとして帰っていただくためにその辺りの練習です。

全店のセラピストで切磋琢磨し、充実した時間でした(^^)

特訓

小山です。
今日はミーティングの後、講師の柳澤先生の指導の元、施術チェックとレッスンをしました。


講師の先生がモデルなのでいつもの朝練よりも緊張ムードでした。

奈良井と二人でほぐしと背中のオイルマッサージをしっかり見ていただきました。

私はその後柳澤先生を独り占めして全身みていただきました。き、緊張しました。

わたくしはさつきの中でもとても不器用で不器用で困ったレッスン生だったため、お世話になったなんて次元ではないのです(;^_^A

わたしはこの施術チェックやレッスンの時間大好きです。うまくなる大チャンスですから(^-^)


今後もお客様にもっともっと満足していただけるように常に勉強していきますね。

とても充実した朝の時間でした。